大内リオンくん

はい!今回は題名の通り大内リオンくんについて語りたいと思います。

 

まず大内リオンくんって誰やねん!!!!

 

はい!そう思ったそこの貴方!!!!!思って当然です🤣

 

まだユニットにも入っておらず3列目とかで踊ってるJrの子です🤣

 

とりあえずリオンくんのプロフィールから

 

 

f:id:kkmrt:20201125121308j:image

 

 

名前        大内リオン

 

生年月日   2005年4月27日 (現在15歳)

 

血液型      B型

 

出身         兵庫県

 

憧れの先輩   山田涼介くん  向井康二くん

 

特技        バク転   ウインク ダンス

 

入所日      2018年  2月24日

 

以上がリオンくんのプロフィールになります!

 

リオンくんがまずジャニーズに入った経緯についてお話します。

 

まずリオンくんは山田くんがでてた理想の息子と言うドラマを見てジャニーズに入りたいと思いそこからジャニーズに入った時に役に立つと思いダンスと体操を始めました。

 

ちなみにリオンくんがジャニーズに入りたいと思ったきっかけ理想の息子の放送は2012年1月からのクールです。

 

そうなるとですね。

小学1年の時からジャニーズに入りたいと思って努力して結果こうやってジャニーズで活躍してるって凄すぎませんか?

 

そしてもうひとつ。

実はリオンくんは2回目のオーディションで合格してるんですよ。

2014年にあったオーディションに小学3年生の時に

受けてるんですよ!

 

f:id:kkmrt:20201125170434p:image

自分も最近見つけたんですけどこれ2014年のオーディションの時のまいジャニの映像です

 

もう驚きです。オーディションに落ちたのがよっぽど悔しかったんでしょうね。

 

その4年後大阪であったJr祭りのコンサートで公開オーディションがありそこで無事に合格してジャニーズに入ることが出来ました!

 

当時Twitterでリオンくんが萩谷慧悟くんの子供の頃に似ているとすごい話題になってたの覚えております!!

 

(なんならこの公演入っております笑)

 

その後ニューフェイスでまいジャニに出た時の喜び😊

 

今でも覚えてますね☺️

 

 

なんか色々思い出して泣けてきてしまった🤣

 

 

 

どー伝えたらいいんだろう…。

 

 

 

もう悔しって気持が強い時期もやっぱり多かったですね。

 

正直な話。自分の中では18年組の中では1番ダンスが上手だと思ってるし、久々にリオンくんを見たらめちゃくちゃダンスも成長してると言う。

 

だからこそリオンくんが着いてるコンサートに行って成長を見れる時とかはめちゃくちゃ嬉しいです。

 

今回のAぇgroup!!!!!!のコンサートにもリオンくんがつかせてもらってたんですけど、

Jrの紹介コーナーではフィンガータットをやっていて。

軽く天に召されました😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

 

その後やっていたガチャ曲ではオリジナルスマイルを歌わせてもらってて。

 

それだけでも嬉しいのにもっと嬉しかったのが

 

福本くんと末澤くんがやっていたジゴロイズムと言う関西Jrで長年歌われて来てる曲でスタンドマイクを使わせてもらってもソロパートを歌わせてもらえて。

 

そしてBIG GAMEと言うこれも関西Jr伝統の曲なんですけど、それのダンサー役としても選ばれました!

 

BIG GAMEって私の中でお兄ちゃんのダンスが踊れる子達が踊ってるっていうイメージがあって。

 

そのメンバーに中学3年のリオンくんが居るって言うことがもう嬉しかったですね。

 

 

 

この公演でリオンくん自身もまた1つまた1つ成長していたなって感じましたね。

 

今回関西Jrにまた新しい新グループが出来たけどリオンくんはユニット入り出来ませんでした。

 

 

でもそれはリオンくんにとって悔しい事だと思うし、あの子はこの悔しさをバネにしてもまた私が思っている以上に成長して来ると思うのでその成長を見るのが楽しみです☺️